【ブログ初心者】ブログ始めました!社会人3年目がブログを始める理由を解説!

未分類

今回の記事では、社会人の3年目の僕が「なぜブログを始めたのか」を書いていきます。
社会人になって周りで副業している人も多くなっている中で、1番手軽で始めやすいと思います。
ぜひ参考にしていただければと思います。

軽く自己紹介

2023年で25歳になる社会人3年目の男性です。
昨年の11月にブログを始めてみたものの、仕事が想像以上に忙しく、
継続することができなかったのですが、今回再度チャレンジすることにしました。
その理由を下記に書かせていただきました。

①ブログを始めた理由【始める際のリスクが小さい】

ブログは、始める際のコストが圧倒的に安いです。

せどりや他のビジネスとなると、初期費用が何百万もしたり、在庫リスクを抱えることが多いですが、
ブログでは、基本的にサーバー代、ドメイン代ぐらいしか費用が発生しないので、1年1万5000円くらいしか支払う必要がないため、金銭的に始めやすいです。

②ブログを始めた理由【アウトプット、言語化できる】

2つ目は、「アウトプット、言語化できる」からです。

自分の知識や考えを人に話すのってすごく難しくないですか?
上司の話でも、短くてもすごく分かりやすい人と、
長くて何を伝えたいのか分からない人っていますよね?

それと同じで、ブログという文字だけで人に何かを伝える時には、
まずアウトプットが大切なので、そこを強化したいと思い、始めることにしました。

③ブログを始めた理由【WEBの時代だから】

3つ目は、「WEBの時代だから」です。
昔はほとんどの情報はテレビやラジオ、雑誌でしたが、
今は、SNSやWEBサイトで情報を手に入れる時代なので、始めることにしました。

将来、SNSのように1人1サイト、ブログを持つ時代が来るのかもしれませんね笑

まとめ、最後に

以上、僕が【ブログを始める理由】でした。
人生まだまだ長いですので、コツコツとこのブログを育てていければと思います。

もし他にも興味がありましたら、Instagram(インスタ)でも発信していますので、
少しだけでも見て頂けて嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました